学習サポート

サポート制度

すいどーばたは専修学校認可の”学校”です

通学定期・学割

 本課程昼間部・夜間部の4月入学生は通学定期・学割が利用できます。

※詳しくは事務受付にお問い合わせください。

国の教育ローン

 国民金融公庫の「国の教育ローン」が1人につき、350万円以内まで融資を受けられます。

受験生チャレンジ支援貸付事業(対象:東京都に1年以上居住している方)

 中学3年生・高校3年生を対象に塾費用・受験料の貸し付けを無利子で行います。高校・大学等に入学した場合返済が免除されます。
東京都受験生チャレンジ支援貸付事業

当校指定銀行の「学費ローン」

 入学者・途中入学者・在籍者は、当学院指定銀行およびローン会社の[学費ローン]が利用できます。

オリコ「学費サポートプラン」

三井住友フィナンシャルグループ「セディナ学費ローン」

学生生徒災害傷害保険

本課程昼間部・夜間部に在籍する学生に、安心した学院生活が送れるよう、学生生徒災害傷害保険に加入しています。

 

レクリエーション保険

各科で行われるレクリエーションや校外授業等の実施の時、学生一人ひとりに保険をかけています。

 

学生総合保険(任意)

本課程昼間部・夜間部の学生は1年間安心して受験勉強ができるよう、特別料金で学生総合保険に加入できます。詳細は事務受付にお問い合わせください。

support02

各種奨学制度

成績優秀の学生へ

奨学生(公募)・スカラシップ生(学外生対象)・特待生(二期)

成績優秀な学生の経済を援助する制度です。認定された学生は入学金免除。
学費のうち、入学金を全額免除、授業料を最大100%まで減額します。
希望者は奨学生募集要項を参照してください。

入学特典

学費減額特典

学院性には、年度内に行われる各季講習会などの学費が減額される特典があります。

support03

レベルアップに

クロッキー教室(PM5:30~8:00)

毎週1回(月曜日)、モデルのポーズと流動感を瞬時にとらえるためのクロッキー教室です。人体の表情や構造を素早く把握し。短い時間で表現する訓練は、どの専攻・分野にも共通したテクニックです。毎回定員制。お申込みは本館1階受付まで[有料]

クロッキー教室の様子

視聴覚授業

様々なメディアやツールを利用して多角的な授業を実践しています。

視聴覚授業の様子

受験をサポート

進学相談会

業者主催の全国進学相談会で総合受験相談を行っています。

保護者会(3者面談)

学期中に保護者とクラス担当教員が、個別面談を通じて学習状況について話し合います。

健康診断

年1回、健康診断を行い、学生一人ひとりの健康管理をしています。

レクリエーション

各科では、スポーツや野外スケッチ会、美術館見学などのレクリエーションを行い、先生や学生同士の親睦を深めます。

学生寮・学生会館

すいどーばた美術学院では、全国から集まる学院生や講習会受講生のために、学院指定の学生寮をご紹介しております。
学生寮/講習会宿舎