学院施設

安心して受験勉強を。

充実した設備と快適な環境で勉強にうち込むことも実力を向上させる大きなポイントです。
すいどーばた美術学院は、美術予備校No.1の施設と設備を誇っています。

校舎

すいどーばた美術学院校舎4号館

すいどーばた美術学院校舎入口

すいどーばた美術学院校舎吹き抜け

すいどーばた美術学院校舎5号館

すいどーばた美術学院校舎

アトリエ施設

アトリエ-集中灯の様子

 

アトリエの様子

1日中光源が動かないための設備です。
デッサンの勉強には特に役立ちます。
すいどーばた全てのアトリエに備えつけられています。

%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a8-3

 

参考作品展示ギャラリー

参作ギャラリーの様子

他に類のない豊富な合格者の作品や再現作品、
在籍生の優秀作品などを各ギャラリーで適時展示しています。

石膏室・モチーフ室

石膏室の様子

芸大・美大の入試の多様化にともなう授業に対応できるよう、石膏、静物等モチーフの充実を図っています。

画材店[画材あ~る]

画材(あーる)店内の様子

授業に必要な画材は、「画材あ〜る」ですべて市価よりも安く取り揃えることができます。また、コピーサービス・軽食販売もしています。

参作室

どばたの参考作品保管室の様子

すいどーばたのレベルの高いアーカイヴを自由に閲覧できます。

事務受付

受付の様子

入学手続きだけでなく、日常生活から、受験のことまで様々な相談に対応しています。

学生ロッカー

学生ロッカー室の様子

学院生/講習会生用にロッカーの貸出をしています。

トイレ

改装したきれいなトイレ

各ブースにはつなぎへの着替えに便利な折り畳み式着替え台付。

憩いの場

本館屋上・地下ホールが憩いの場
左:本館屋上 右:本館地下ホール

本館屋上・地下ホールが憩いの場として活用されています。

ロッカー・カルトン/パネル棚

私物の保管は貸ロッカーを利用することができます。ロッカーは有料ですが、年度末に料金の一部(保証金)が返金されるシステムになっています。個人のカルトンやパネルは、各アトリエに保管できます。

参作室

芸大・美大に合格した数多くの先輩たちの膨大な優秀作品を自由に閲覧できます。受験生には何よりも説得力のある教材となると同時に、勉強の目標としても活用されています。

教員室

本館には専用の教員室があり、きめ細かな個人指導や面接相談を行っています。また、専用の図書・図版も充実しています。

障害者用設備

トイレ・エレベーター・スロープ等障害者の方にも対応した設備を整え、「学校」としての環境づくりを充実させています。

撮影室

優秀作品は学院内にある撮影室で専任カメラマンにより撮影します。作品資料は常に新鮮です。